
くすり入れ

チャームケース
100均で購入した薬入れにアクセサリーの材料を入れています
この写真はレギュラーで使っているチャームや副資材入。
使ってないビーズを入れている箱を合わせると12箱。

新しい材料が届いたので薬入れを増やそうと思ったのですが、
同じものが見つかりません
できれば同じ薬入れがいいんだけどなぁ。


いちごグッズ

100円均一で可愛いものを発見しました(*´□`*)
100kinn.jpg
イチゴ風味の綿菓子とピンクのふくろ。
可愛い~
ふくろはSweetで使おうと思ったんだけど、一緒に100均に行った人に止められました。
いや、でも本当に可愛いよ!
レースプリントとか鍵とか本当に可愛い!
紙袋も可愛いのがたくさんあって買い占めたいほど迷ってきました。
キャンドゥさんで見かけたので、是非見に行ってみてください

ふくろの会社はHPアドレスが載っていたので貼っときます♪
amifa

続きを読む »

桜サク

熊谷を散策していると公園の一角に桜が咲いていました!

梅かも!?と思って2度見しましたよw
木肌が桜だったので桜です
まだ1月よ?すごいねぇ。本当に暖かいんだね。

早咲きの桜を見るのが趣味の方。
是非見にきてください。で、熊谷でお買い物をしていってね。
ちょっと散り始めていたのでお早めに。

JR熊谷駅から「葛和田」行きのバスに乗って「富士見中前」で降ります。
山田うどんの裏にある公園の一角にある桜が咲いています。
sakura.jpg
イベントが終わりました。
疲れた~。
久しぶりに会えた人やいつもお世話になっている人達と会えて、とても楽しかったです。

くじ引きも結構好評で、また機会があったら是非やりたい企画の一つなのですが、
手広いジャンルで物を売っているので黒を基調に着ている方にピンクの物が当たってしまったりと、なんだか申し訳ない結果に。
でも、喜んでくださった方が多かったのが嬉しかったです

ボンネットは11個作って4個しか売れず…。なぜ。やっぱり高いかしら?
型崩れを気になさる方がいましたが、フラットなブリム(ギャザーを寄せてないツバ)なので、平たくしまっていただければ簡単には崩れません☆
ワイヤーを入れたブリムの物は、重みで前へ下がってくるようで…
今後ワイヤーを入れるかどうするか迷うところです。

今後も可愛いボンネットがいろいろ作れるといいな。
で、売れるともっといいです。
画像取り忘れたので、ご購入いただいた方は是非画像をお譲りください

みんな優しかったなぁ。嬉しかった。どうしよう。ありがとうね。これからもよろしくね。
なんで皆あんなに優しいのか。本当ありがとう。みんな可愛かった。
お話しに来てくれてありがとう。作品買ってくれた人は更にありがとう
本当、私。自分の作品バカなので、ほめてもらえるととても嬉しいです。
今回も複数のお客様がうちのコ達を着てきてくれて嬉しかった~。
SweetDrugフル装備の子がいて、幸せいっぱいですよ!本当。

みんな可愛く着てくれていて本当に嬉しいよ~。ありがとう(*´艸`)

2日とも胸がいっぱいで、あまりご飯がのどを通りませんでした。
あ!お菓子をいっぱいもらったよ~!!!
わ~!ありがとう!チョコ好きって言っておくものですね!
たくさん貰ってウハウハです(*´▽`*)
きゃほー@ひぐち
仕事(本職)の休憩時間にいただきます。本当にありがとうございます。

夜も夜でヒィ様と変なテンションで盛り上がりました。
あぁ。本当にありがとうね。また2DAYの時に機会があったら一緒に泊りましょう。

あとあと、今回ものっすごい嬉しかったのは優子姫とたくさんしゃべれたこと!
えー!!なんか嬉しい
すごい可愛いのよ~。身にまとう物がとてもお洒落で、作るものも可愛いの!
うちに来るお嬢様方も優子姫のスカートをはいている人が何人かいらして、似合っていてうらやましい限りです。
優子姫のUSEDワンピを売っていて、ギンガムチェック苦手なのですが、可愛くて欲しくてグラグラしてしまった。

作品を制作する時、自分の周りに居る可愛い子をイメージしたりするのですが、優子姫が着ても恥ずかしくないワンピース作りができるようになるといいなぁ。ボルドーのワンピが似合っていて素敵でした。

妥協しない作品作りがいつになったらできるのでしょうか。
頑張るしかありません。頑張ります。

そうそう今回しのっこさんともたくさん話せたし可愛いヘアピンも買えたし大満足です(*´▽`*)

今回特に友瑠さん椋華ちゃんヒィ様、紗友利ちゃん璃瑠華ちゃんにお世話になりました。
本当にいつもありがとう


くじ引き

くじ引きのくじや袋詰めが今やっと終わりました。
思ったよりもたくさん景品ができたので、お買い上げいただいた方全員に引いていただけそうです。
あとは写真とちらしとカタログと梱包、配送。
終わったら片付けをしないと…
作業部屋が散らかってます。ふぅ。

くじびき

070114_2244~01.jpg
くじ引きの景品にしようと思い、過去の商品を出してきました。
わ~!懐かしい~
売ってたんだよなぁ。売ってたんだよ…。
購入してくださった方本当にありがとう。
本当。買ってくださった方に支えられて、ここまで続けてこられたと思います。

なんでこんなに可愛いのに売れないんだろう?と思っていた作品のダメなところも今なら見えます。フフフ(笑) ふ~。。。(ため息)

(それは今回、はねて詰めてますので
 その子達。今後どうしようかな。結構あるな

今回詰めたのは表に出ないまま寝ていた作品とか、試作品とか…過去のお持ち帰りされなかった作品も多々ありますが、
少し手を加えれば可愛くなるかもと思えるものもあって、今組み合わせ中です。
こんな作業でどんどん時間食ってる。ペーパーと写真撮りとサイズを測ったりと、いろいろしなくちゃなのに。仕事前にチャチャッと頑張ります。

上の写真の組み合わせは良い感じにできた方のものです。
ピンク系が多いので好みに合わない人には本当に申し訳ない。
白いのはドロワーズです。試作品が5着出てきました。
確かサイズはヒップ88センチでギリギリだった気が…

黒も少し作りましたが、ピンクほどボリュームはないです
070114_2246~01.jpg
リボンとチョーカーとストラップのセット☆

5000円以上お買い上げの方にくじ引きをしていただこうと思っています。
お楽しみパックの他には2割引の券も混入する予定
どうぞよろしくお願いいたします

懐中時計

070114_0024~01.jpg
ネット販売で人気が高かった懐中時計を1点イベント持込します
古金美の懐中時計。クラシカル嗜好な方に。是非
7200円とお高めですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ネックレスになっていますが懐中時計が重いので、
カバンに入れて持ち歩くのをお勧めします。
時計をはずしてネックレスとしてもご利用いただけます。
アジャスターの先には細長いガラスビーズを付けました。
チェーンの長さ46cm / アジャスター5cm
留め具(つなぎの部分)カニカン

これからいつ懐中時計が出るか分からないので、
お好きな方はこの機会にどうぞ♪

値札付け

070114_0018~01.jpg
アクセサリーの値札付けが終わりました。
約50個。時間に余裕がある時のちまちました作業が大好きです。

値札の紐は最初から付いているのですが、
緑色と、ちょっと使いにくい色をしているので付け替えています。
金色のアクセサリーには似合うので元の緑色のままw

値札って結構高いんですよ。
で、付け替えながら思ったのですが、紐を通す代が結構掛かっているのではないかと。先が縛ってあるし、かなり手間だと思うのよね。
一枚何銭で内職をする人がいるのでは…?
穴の開いた紙だけで十分なので、むしろ紐を通さずに売って欲しいのですが。

アクセサリーの値段も若干改定しました。
そのままの物もありますが200~400円ぐらい安くなった物もあります
気になる物がありましたら、見に来ていただければ幸いです
1月20・21日の新潟イベントへアクセサリーの持込をします。
カートの商品でSOLDOUT以外のものを持ち込む予定です。
画像はこちら
※只今ネット上での通販はしていません。

携帯からなどで見られない人は以前のブログ2006.10.6~10.9を参考までによろしくおねがいいたします。

ボンネットもやっと作りました!やっと期待に答えることができます。
5000~8000円とお高いです
付属部分が大半手縫いで3日で1個ぐらいの製作速度でした。
良くがんばった私><。 指がいたいよう

ボンネットに負けない素敵なお洋服は作れなかったので…他のブースをあたってみてください…
それぐらいボンネットが素敵

ワンピース。低迷気味かも~。
新作は2点のみで、過去作品の再販品を1点追加です。
再販品はSOLDOUTのボルドー別珍ワンピース
ブラウスは付きません

イベント先で更衣室がフリーで使えなくなったので、試着ができないんですよ。
いろいろ試行錯誤をしていますが、どうしていいかわからない状態です。
300円で更衣室がつかえるので私がそのお金を出してもいいのですが、300円出してもらったから買わないと悪いかな?と思われるのも申し訳ないですし…。

一応今考えているのは、サイズの表記をもう少し細かく書こうかなと…ふぅ。
洋服の持ち込み事態厳しくなりそうです。

ネット上で福袋をすると公言していたのですが できなかったので、
イベントでくじ引きをしようかな?と思っています。
時間が許せばくじ引きの準備をしていきますので、お楽しみに☆

持ち込み品の写真を撮ったらUPします。



私の家は若干傾いておりまして
自室の押入れの引き戸が硬いのです。

いつもは慎重に閉めるのですが、勢い良く閉めれば閉まるのではないか?と思い、「スパーン!」というノリで閉めてみました。

結局閉まらなかったのですが…

爪が2枚…ね。
メクレマシタ。

私が拷問で一番見たくないのが「ツメ」もの。
小説の一遍ででも出てくるとクラクラします。

そんな爪を自ら剥がしてしまいました。
もう二度と勢い良く閉めようとは思いません。
070105_2235~01.jpg
メゾンの39ページのJaneMarpleツィッギーロンドンtoパリスプリントワンピースに合わせた靴を探して買ってきました。
サイズが合わなかったので、中敷を貼っていただきました。
気に入った靴が見つかると幸せで頭がおかしくなりそうですw

Janeのプリントワンピの画像がないか見て回ったらありませんでした。
何回か雑誌に載っていたので画像ないかな?と思ったのですが…
時間を作って今あるお洋服だけでも画像を残しておきたいな。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

前のブログはこちら☆

 | BLOG TOP | 


