
作業部屋

20070328121732.jpg

前に比べて洋服を作らなくなったせいで
布がどんどん溜まっていきます。

作りたいものはたくさんあるのに、最近無精者です。

スカラップJSK

20070326214118.jpg

スイーツ柄の布でJSKを作る予定です
後ろをシャーリングにするのでサイズはS~Lです。
5月のイベントに間に合うようにがんばります!

今日は…

イベントへの配送手続きを済ませてきたので、新作を作る気分になりました♪

メリーゴーランド柄の水色でスカートを作ることに。
黒を作った時の製図がなくなってしまったので、
またあらたに考え直したのですが…
柄に合わせると黒より短くなってしまう…あれ?
黒メリーゴーランド

たしか56cmで作ったと思うんだけど…
50cm丈になってしまいそうです。
ちょっと短いので、幅広のコットンレースを使用予定☆
夏っぽい可愛いスカートができますように

写真ドリ。

イベント搬入品の写真撮りました。
ボンネット

ボンネット

ドロワーズ

鍵ネックレス

時計4

20070310214113.jpg

20070310214136.jpg

20070310214202.jpg

20070310214226.jpg

20070310214253.jpg

20070310214335.jpg

20070310214354.jpg

20070310214427.jpg

20070310214601.jpg

20070310214622.jpg

パールクラウン

ボンネットは黒別珍8000円/白コールテン5000円
あともう一種類あります
オフホワイトドロワーズ/フリーサイズ3000円
レースの処理もしっかりしているので洗濯負けしません!
ジャンジャン洗ってたくさん着てください
アクセサリーの大半が新作です1400~1600円。
前回より強度がUPしています!
それと、最近はまり気味のメリーゴーランドチャーム大放出!
おすすめです♪
鍵ネックレスは2300円
懐中時計は4800~7200円です。少しお高めですが、懐中時計自体がお高いのでご了承くださいませ。
パールクラウン残りわずかです。
今年はあったかいからもう製作終了かな。

あとの出品予定は靴下(黒白)リボンバック(マチ付き)リボンカチューシャです。
どうぞよろしく願いいたします
今期すごく可愛いプリント柄を見つけて、
どうしても欲しくて色々なお店を回ったのですが、欲しかった色がなかなか見つからず。
最近始めたmixiで情報を見ることができ、布を購入することができました!
mixiすごい!!!興奮。

FC2のブログが色々変わっていてちょっと切ない今日このごろ。





キンカ堂のサイトに生地が載っていたので是非!誰にw

最近のこと。

ALDILAさんのイベントに委託参加させていただきます。
第1回ロリィタ展示即売会in金沢2007.3.18
アクセサリーを中心にリボンカチューシャやパールクラウン。
ボンネット、ドロワーズ等が出品予定です。
アクセサリーは半分以上新作です♪
アンティーク風の鍵ネックレスがおすすめ
どうぞ宜しくお願いいたします。

2月はずーっと体調がすぐれず、のらりくらりと生きていました。
そんななか はまっていたのは大掃除。
本の収納が追いつかず、ベットの周りに散乱していたので、
本棚を増やしました。
本棚のスペースを作ると他の物が邪魔になり…必然的に大掃除です。
物を集めすぎてしまうので収納上手になりたいです。
もしくは物を捨てられる人になりたい。

収集の一つにレターセット集めがあるのですが、
いつ誰にそんなに手紙を書くのか…一生分よりあるんじゃないのか…というほどあります。
そうね。願わくばいつかレターセットのHPを作りたい。
ただただレターセットの写真が並べてあるだけという感じのグズグズな感じのサイトをw
入っていた封筒と便箋の数量とシールの枚数。
どこが気に入って購入したのかとか、
綺麗な切手を見つけてから封筒選びをしていた時もあるので、
切手と一緒に撮ったり…夢は広がる一方です。

今回大掃除で文通していた手紙をだいぶ捨てましたね~。
大事な友達とお客様からの手紙以外は思い切って捨てました。
今はメールがあるから本当に手紙を書くことがなくなったなぁ…
いよいよレターセットを使う機会がなくなってきましたよ
それでもいまだに集めてしまう。

 | BLOG TOP | 


